2015年1月10日土曜日

第5回 益子の雛めぐり2月1日から!!

 
 

今年で5回目になる益子の雛めぐり。今年のチラシ・ポスターが完成しました!!

 
 
 

真ん中には土雛(ツチビナ)さんが仲良く並んでいます。こちらはプラチナショップさんの土雛さんです♪

昨年の土雛段飾り(プラチナショップ)

土雛たちがずら~~り!

 
 
 

今年も雛めぐり期間中様々なイベントが行われる予定です!特に注目なのが、「土雛・着付けワークショップ」。益子の粘土で作った人形、土雛に着物や好きな飾りを付けて自分だけの雛人形が作れる陶の里益子町ならではの雛イベントです。

 

そして、益子雛めぐりスタンプラリー+雛人気投票が開催!

スタンプラリーでは益子町内7カ所あるスタンプ設置ポイントでオリジナルスタンプを押して3カ所以上集めていただきアンケートにお答えいただくとなんと抽選で・・・・・・・・・・・

 

 
 
 
 

益子の陶雛1名様

 

 

 

 

益子焼10名様

 

 

 

益子オリジナルクリアファイル20名様に当ります!!

 

 

 

 

雛人気投票では人気のあった雛人形は、

次回益子の雛めぐりチラシ・ポスター候補に選ばれます。

あなたの選んだ雛人形がセンターになれるかも!?

 

 

今年も陶芸メッセでは「ましこの陶雛展」を開催します!

 

陶芸メッセhttp://www.mashiko-museum.jp/

 

 

 

 

 

期間中は雛めぐり限定の雛メニュー陶雛の販売・展示会など

ゆ~~くり、の~~~んびり

益子の雛めぐりを楽しんでいただけます。

 

 
 
 
 
 
 

第5回 益子の雛めぐり

 

期間:2015年2月1日(日)~3月3日(火)

 

会場:益子駅~益子本通り~城内坂~里山通り~道祖土 他町内各所

 



益子の雛めぐり期間限定ブログで、雛めぐりの様子などご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~~。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿