2015年2月10日火曜日

2月8日開催 土びな着付け教室

 
 
城内公民館にて2月8日にて「土びな着付け教室」が開催されました。
今回の土びなは益子町の城内坂にある「こうじんや」さんが制作した、面白いお顔の土雛です。

 
 
おしゃれなイヤリングや、ぱっちりまつげ♪
見ているだけでにっこりしちゃいますね。
 
 
土びな着付けの完成イメージがわきやすいようにディスプレイされています。
 
 
 
 
 
とても沢山の方が参加してくださいました。
 
 
 
いろんな表情の土びな。とっても愛らしいですね。
なにより自分で作る雛人形は特別♪
 
 
 
 
 
色トリドリノお着物で華やかに。
 
目の白黒の割合でも、可愛らしい顔から凛々しい顔など
いろんな顔が作れるそうです。
 
 
また、1年中お正月やクリスマスなど季節のイベント時にはリースや正月飾りなどで変化をつけると面白いですよ。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿