2014年1月24日金曜日

2014年 益子の雛めぐり  個性いろいろ土雛ずらり

着々と準備を進めている2014年益子の雛めぐり

昨日は朝から益子にとちぎTVの取材が入り、益子の雛めぐりのポイントも撮影していただきました。


こちらはプラチナショップ。




















ここでは商店街の奥様たちや有志の方が参加したワークショップなどで作られた、
素焼きした粘土のお人形を利用した「土雛」がずらりと飾られています。















 古い着物などを利用した、個性いろいろ、ユニークな出で立ちのお雛様。
みなさん我が子のように思い思いに作られました。


こちらでの撮影の様子は、2月6日(木)19:30~とちぎTVで放送されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿