2013年2月22日金曜日

バラ工房 ガラスのお雛様

マップNO.91 益子バラ工房さん

こちらではガラス製品の製造と販売をしています。


店内はキラキラとした色とりどりのガラス製品があちらこちらにディスプレイされ、
まるでおもちゃ箱のよう。
中央の照明はガラス作家であるこちらのオーナーの娘さんと
その陶芸家お友達で組んだユニット「GOJA works」の作品。
陶器とガラスの組み合わせがユニークです。


お雛様は雛人形と陶雛とガラスのお雛様が飾られていました。


 
 
金色がゴージャスな雰囲気。
 
 
ゴージャスといえばこちらが金箔が練り込まれたガラスの器。
現代の名工である宮田高志さんの作品です。
 
 
 
中心部より少し離れた大羽地区にあるお店ですが、
益子のほかにはない雰囲気とガラスの製品が素敵なお店です。
ステンドグラスの制作注文も受け付けていますよ。
お気軽にどうぞ。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿